WonderFestival 2010[Summer]
幕張メッセ 国際展示場1〜8ホール
2010年7月25日(日曜日) 10:00〜17:00


遅ればせながらレポをUPさせて頂きます

幕張に場を移して今回で3度め、流石にもうこの会場にWFも馴染んできている感じ
見て廻るにはやはりこちらの方が都合が良いですね
ビッグサイトのあのすし詰めである意味殺気立っていた雰囲気も嫌いではないのですが


前回で不評だったイベントでの騒音のアレ、今回はその辺で主催者側が対策をうっていたそうです
一定時間まで80デシベル以上の音を立てる事を禁じてたとの事

逆に、14時過ぎた頃から急に煩くなってたような気もします



レポについて
調子こいてあれこれ偉そうな事ほざいているかも知れませんが、記述に関して不都合な点が御座いましたらメール等でご一報下さい
値段等の情報は自分で確認できた分だけ書いてあります
漏れのある所は補足して頂けると大変助かりますので宜しくお願いします

前回のUP後、サムネイルの写真が小さくて見づらいって意見を頂いたので少々レイアウトを変えてみました

進む
1 2 3 4 5


20111
夢のカグツチノ公国
セイバー/『Fate/Extra』/【戸田聡】/10,000円

青→黒→白ときて今度は「赤」
相変わらずの超絶ディテールと流麗なフォルムにうっとり

あいや、これもまたいずれはブラッシュアップしてより洗練させたうえでPVCになっちゃうんだろうなぁ…
この前のリリィと黒桜ってばどうなってんだろ?


七咲遙/『アマガミ』/【戸田聡】/7,000円
中多紗江/『アマガミ』/【戸田聡】/7,000円


新世界の門/『円環少女(サークリットガール)』/【戸田聡】/10,000円




21611
春愁堂
セイバー/『Fate/stay night』/【sisiro】/12,000円
モンク/『世界樹の迷宮V』/【sisiro】/6,500円
うぃーさん/『P.S.すりーさん』/【sisiro】/3,500円

世界樹Vの回復役はこの子しか選択肢がありませんでした
だって、男が爺にコナンですし、もう一人の女の子は乱馬なんですもん

ダークエーテル→フルヒーリング、そればかりさせてた気もしますが…

大変にお世話になった勢いで1つ購入させて頂きました
次は姫君とか(金髪を結い上げてる方)出してくれると当方大歓喜、ネコまっしぐら


おせん/『オリジナル』/【sisiro】/5,000円
鳥居さん/『オリジナル』/【sisiro】/5,000円




ピースメーカー
アーニャ・アールストレイム/『コードギアス 反逆のルルーシュR2』/【りゅういち】/9,000円




21711
PLASTIC GARDEN
フェイト・テスタロッサ/『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』/【川崎和史】/8,000円

皆がバリアジャケットのを造りたがるその間隙をついての私服版
隙間商売なんだそうです

セールスポイントはローアングルからの垣間見えるズボンの隙間、ギリギリまでお尻を残す事に腐心したとか…
隙間商売なんだそうです




51716
俺のッ!フィールド立体形
アルフ/『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』/【いち】/8,000円

作中よりは肉付きも細くやや幼い印象、StSでの幼女モードとも違います
フェイトから魔力限定供給で少女モード?

…よし、悪くないぞ?むしろGOODだぞ?




41503
ななでみっく
三橋廉/『おおきく振りかぶって』/【森脇直人】/10,000円
アカギ/『アカギ〜闇に降り立った天才〜』/【爪塚ヒロユキ】/2,000円


A memento of Linus/『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』/【爪塚ヒロユキ】/7,000円
ぐま子/『ぐっすまうどんマスコットキャラ』/【爪塚ヒロユキ】/8,000円

グッドスマイルカンパニーのエイプリルフールネタ(2008年度)からの立体化です
そういえば…ねんどろいど化の話があったような…?


何故か卓上に水樹奈々のブロマイドがずらっと飾ってありました、爪塚さんが彼女の大ファンなんだそうです
【ななでみっく】=【奈々】+【パンデミック・爆発感染】
これは自分の勝手な推測ですが…

【LIVEDOM】も【POWER GATE】も彼女の持ち歌でしたっけか?




51409
B・M・W
高町なのは/『魔法少女リリカルなのはStS』/【田中冬志】/10,000円




21808
トイズR
ナンバーズNo2・6セット(ドゥーエ・セイン)/『魔法少女リリカルなのはStS』/【トイズ】/10,000円




10811
はるきこーぽれーしょん
フェイト・T・ハラオウン/『魔法少女リリカルなのはStS』/【ものとーん】/10,000円
デフォルメ・ラギアクルス/『モンスターハンター3(tri)』/【高木敬】/8,000円


ねんどろいど九条くるり(ジャージver)/ 『Flyable Heart』/【はないち】/3,000円
河野はるみ/『To Heart2 Another Days』 /【ものとーん】/7,000円




20317
ほんだら商会
秋山澪/『けいおん!』/【佐藤嘉昭】/8,000円
ヴィータ&はやて/『魔法少女リリカルなのはStS』/【佐藤嘉昭】/3,000円
シグナム&シャマル/『魔法少女リリカルなのはStS』/【佐藤嘉昭】/3,000円




20101
PRIMAL HEART
セイバー/『Fate/stay night』/【橋本涼】/10,000円

メカモデラーから転身してのフィギュア原型師さんだそうです
デバイスやエクスカリバーに見えるカッチリとした面出しや細部ディテールの造作にその一端が垣間見える
…ような気がします


高町なのは/『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』/【橋本涼】/12,000円

メカやクリーチャーといった他の分野から転向してきた原型師さんは知己にも何人かいます
皆さんそれまでに培ってきた技術を色々と工夫して、フィギュア製作にフィードバックしておられますね


自分ごとで恐縮ですが、先のストパン関連のデコマス製作では大変に難儀しました
フィギュアしか塗装して来なかった自分の芸域のなんと浅いことか



進む
1 2 3 4 5